江戸一 善光寺店で、出会ったお客様達で〜す!!
ここでは、偶然にも遭遇した人たちを、独断で(ご本人の許可を得て)掲載させていただきます。

学生=江戸一 みたいな評価が見受けられますが、28年も経過すれば皆さんもそれなり〜^^;ですね。
ご家族やご夫婦、つまり赤ちゃんから85歳のおばあちゃんまでくるよ〜!


結局、みなさん昔は学生さんだったのか @@?
 ホームへ戻る

おねがい  : ここに掲載されている画像・ご氏名の使用、掲載等は、いかなる理由においても、固くお断りいたします。

お食事中・・・おじゃましま〜〜す^^;

  やはり居ましたね〜、戸次(べっき)様、6名御一行です^^、注文を聞いていると常連かな?
 と思い・・・声かけてみました。やはり18歳からの常連さんです(驚きませんが・・・)これが江戸一の歴史なのですね・・・。

【コメント】 やはり、カレー南蛮・炒り鳥・炒り豚を外さない注文は・・・通でした!!       〈撮影:2010.1.09 18:00頃) 
                         
ご協力ありがとうごさいました。

← 佐藤様(左)とお友だちです。

学生時代に、山梨で過ごし現在は栃木県在住。
1993年には、イベント八杯食べ切ったそうです。
(確かにお名前、ありましたぁ〜)
久しぶりに、山梨に来たそうです。
山梨に来る度、必ず江戸一へ寄るとのこと。
この日も、『懐かしい変わらない味に満足です』と
語ってくれました。

このあと、栃木県への帰路へ・・・。

【コメント】かき揚げ丼とカレー南ばんを、食べたとの事・・・
いきなり撮ってすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
〈撮影:2010.3.28 19:20頃)
←亀岡さん(左)と荻原さん・・・ともに28歳
(カップルじゃありませんよ^^;プッ!)
 
2010.05.08に同級生の結婚式のために、新郎の“思い出の場所”ということで、店の前で賑やか?に撮影をしていました。そのときの画像を掲載したかったのですが・・・お二人の今後のことを考慮し?
撮影終了後の画像を載せます〈笑〉
あとは、ご想像にてお願いいたします。


このカップル?画像は、結婚式終了までナイショってことで
撮影させていただきました。

ご本人は、その間お店に何も知らず、来ていたらしいです。

しかし、良いお友達ですね〜^^ うらやましいです。

〈撮影:2010.4.10 17:07)  掲載日:5.11

噂を聞きつけ・・・・・

都留市在住ですが、江戸一デビューだそうです。

地元にこんな店があったらいいな〜って
おっしゃってましたね〜♪




(撮影:2010年9月15日、20:22)
 一緒に江戸一に行く機会の多い知人ですが・・・。
いつも甲府に出てくると必ず江戸一で食事をする
庄司ひろゆきくんである。今回は年始恒例の
あみだくじに挑戦し、みごと?に食事券をGET!
しかも2,000円!(ー_ー)!!
それを居合わせた、なが〜い常連の矢崎さんが
撮影の瞬間に食事中にも関わらず、拍手をして祝福
している様子が、なんとも暖かい光景だ〜と思いました。
当然、お互い面識はありませんが・・・。
ちなみに、この男 カレー南ばん辛口
とりつかれています
あと、裏メニューのスペシャルもですね。
(撮影:2011.01.24 21:00頃)
現役の学生さん、初登場です!

麺類+丼物大盛?山盛り?を食べた後
炒り鳥丼と炒り豚丼を各自追加注文><;


もちろんミスター江戸一イベントで
八杯完食しています^^;


当然ながら、礼儀正しく爽やかな印象でした。

青春〜っ!!

ありがとうございました。

(撮影:2011.3.5 20:30頃)
←現役の学生さんです?ね

と・・・言ってもこの春、高校卒業です。
4月からそれぞれの進路へ
ほとんど進学なので、また逢えますね^^

そんな会話をしてました

お名前おせ〜てねv
あ!掲示板によろしくね)




(撮影:2011.3.12 21:25頃)


←甲府市 廣瀬さま、ご家族で〜す♪

ご主人の昇悟さんは、県立東高等学校在学中からの
江戸一善光寺店、創業以来のお客様。
ってことは・・・二世代という事になります。
ってことは・・・29年ってことです(ーー;)!ン〜。

優子さん(奥様)と梨乃さん(今年から中学生)と
駿乃輔くん(8)が0歳から通っているという事実。
ってことは・・・長女は12年来の常連ということですな〜。

家族って『いいなぁ〜』のショットでした^^

(撮影:2011.3.23 21:25頃)
←最年長?のおばあちゃん♪

一木 まきのさんです。
よくお見かけするおばあちゃんです。
年齢は、86歳だったと思います。
そばを食べております、その後お持ち帰りで
かき揚げ丼を・・・。


2010ミスター江戸一イベントで
八杯挑戦している人たちの隙間?で
かけそばを黙々と食べていた光景が
とても印象的!w

会話すると、ユーモアたっぷりですよ〜♪

(撮影:2011.3.25 15:13頃)
←雨宮さん、ご夫妻とゆずちゃん(8ヶ月)

ご主人は学生時代から通い慣れています。
見かけたこともありますが・・・、奥様は私的に
面識がありました@@
声をかけられましてビックリしたよぉ〜

お嬢さん(ゆずちゃん)はとてもしっかり者でしたょ
って、まだ8ヶ月ですけど・・・なにか。
親子だけに、“親子丼”たべてたのかな?

近年では珍しくない光景ですが、江戸一の
歴史とともに“時”というものを実感しました。

(撮影:2011.4.01 20:45頃)
← 最高の笑顔です〜!

入店前に思わず呼び止めてしまいました

入学式・2日前だそうです
快く笑顔で撮影に応じてくれました。

このままで大人になってほしいと思いつつ・・・。
戻りたい〜!と感じながら・・・ん〜<笑>

充実感あふれる、自然な笑顔がとても印象的でした。
そして、悔いを残さない高校生活を過ごしてください

ガンバレ〜!!

(撮影:2011.4.06 15:30頃)

千葉県在住の田川さん・・・ご家族です。

GWを利用して甲府へ来たところ

山梨に来ると、どんなことがあっても絶対に立ち寄る!と

断言するほど江戸一とは縁が深いのですョ


サインに見えますが手のひらを上げたらチョキ〜♪と

言われて負けてしまいました・・・な、わけね〜だろ<笑>

次に来るときはお子さん、成長していますね。

(撮影:2011.04.30 18:20)
いつものように入店・・・しかし、なにやら江戸一の匂?じゃなく、イチゴの甘〜い香りがw
思わず、3杯目のかき氷を食べるところを撮影しました。しかし、4杯目@@;を注文したのでまたまた撮影
次は6杯、最終は8杯を食べると言いのこして帰って行きましたw
4杯の前に、かき揚げ丼と、もりうどん食べたらしいですけど唇がムラサキになってないので
見る限りでは、八杯もいけそうですねw 。 しかし、寒くないのかなぁ〜? 恐るべし(ーー;)

※もちろん、ヤラセじゃないですよ・・・舌が赤いのもねwww
写真手前から:村松 賢さん、宮澤涼吾さん
小林 哲さん、五味 祥瑛さん

夕方のこの時間によく会う4人組です。<組 ?w>

そうそう、この制服がずっと山梨学院付属高等学校だと
勘違いしていました
m(__)m
県立甲府東高等学校ですね。
とっても仲良しで、うらやましい限りです。

そいえば先日、江戸一で購入したインスタントカメラの
初の実験台?いぁ〜試し撮りの被写体になった4人でしたねぇw

下校時なのにいつも制服をきちんと着こなしているのが
なによりも印象的でした v


(撮影:2011.10.25 16:45頃)
授業が終わり、ゾロゾロッと入店してきました

陽君(一番左)と、そのお友達です。

八杯イベントや週末になると見かけた人もいるかと思います。

あっ、カウンターの中ですよ。

無口?ですが、周囲に気配りのできる好青年なのと

何事も吸収したいという意欲は、やはり大学生ですね。

ちなみに、 山東省出身です。

(撮影:2011.11.01 18:20)

11月ともなれば日照時間も短くなり、夕暮れは寒いのですが
今日も暖かく、かき揚げ丼ともりそばを食べて外へ・・・

いましたいました〜♪外江戸一
県立甲府東高等学校
水球部・塩島 諒輔さん(←)と 雨宮 雅人さん


塩島さんは2009年〜2011年の三年間連続で八杯イベント

3日連続で八杯を食べきっております。

ご本人は、『いぁ〜余裕ですョ』とクールに語る。

お食事中、ありがとうございました。

(撮影:2011.11.07 18:40)

すっかりカレー南ばん辛口がお気に入りのあゆさん。

辛さの度合いはカレーと辛味が逆転してもOK!みたいな・・・。
でも、猫舌なので熱いのは苦手・・・どっち〜<笑>

今回も熱くないほうで、と注文するのを忘れてましたね。

「フ〜フ〜」しているところを不意打ちに撮影成功!


ちなみに、八杯イベントに挑戦していますょ。

当HP: “江戸一アレコレ”で紹介している
マスター特注特大キャンドルを製作した方です。
キャンドル製作の依頼、興味があるは覗いてみてくださいね。


(撮影:2011.11.20 19:00)

今年最高の笑顔です!!

マスター、奥様と何やら親しげに会話が弾んでおりました。

横浜より、いらしゃったと聞き撮影させていただきました。


山梨に来た時は必ず・・・いや、絶対に立ち寄るほど

江戸一とは古くからの深〜い、お付き合いだそうです。


その後、外は暗くなっておりましたが

横浜への帰路へ・・・。

(撮影:2011.12.19 19:50)

  江戸一、30年以上の常連、小田切さん(夫妻・手前の2人)

そして、HP下段画像にある榊原果樹園の榊原さんです。
一緒に食事?に引率しました。
マスターに小田切さんのことを尋ねた榊原氏・・・
『小田切君はよく来るよ』と言われ、すぐに電話をしたら
煎り鳥の上だけ注文しておいてと、ご夫婦で参上!!
しかし、先にお酒を飲んでいた榊原氏、すでにタコさん状態
江戸一の奥様に対して、使用前:『おかあさん、もう一杯』
使用後:『ママさん、もう一杯くれ〜りゅー?』の始末。
まぁ〜25年目の江戸一での再開ということで・・^^;

でも、帰りはめんどくさかったけど・・・(笑)
(撮影:2014.10.25 19:45)

 
そばつゆなしで八杯食べた強者です。
“ミスター江戸一イベント特別賞”
2015の八杯イベントで、「いしいそうたろうさん」
と共に特別賞となった“タジー・リムティアコ ”さん
学院大学三年水泳部のグアムからの留学生なのです。
とはいっても、日本人と変わらぬ語学力です。

なんでも初日八杯を失敗したので、翌日はそばつゆなしで
食べれば完食できるというアイデア?
それで食べきったのです。

味無し八杯(笑 ナイスです!。
(撮影:2015.11.04 19:13)


つづくょぉ〜♪

 HOMEへ戻る 

おねがい  : ここに掲載されている画像・ご氏名の使用、転載等は、いかなる理由においても、固くお断りいたします。
Copyright(c)2010-2015 Edoichi Zenkouji. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system