江戸一 善光寺店
山梨県甲府市善光寺1丁目28-25TEL 055-232-2484
営業時間:11:00〜21:30   定休日:木曜

 地図はこちらをクリック




以下は2010..01作成です。

今回は、個人的に好きなかき揚げを紹介します。かき揚げって、争奪戦になるほどの人気なのです。TELで問い合わせの後、みえるお客さんも多々見受けられます。
でも、
炒り豚・炒り鳥のほうが、人気度は上ということも付け加えておきます。
        ※ かき揚げを含む揚げ物は、季節で2種類の異なった原料の油を使っていたんです。
 
 江戸一の営業時間って21:30閉店なので、その時間以降食べたくなりそうな人、食べたくなった人向けかな?、
それと、学生さんやひとり住まいの方でご飯炊いてる方ですかね。
深夜の食としても、オススメです。 私は、結構ひとり江戸一していますねぇ〜。

個人的には、深夜営業もして欲しいと思いますが、物理的に無理です。 
そんなときは、以下のようにしています。
もちろん、お弁当として、炒り鳥・豚丼や天丼で、丼物は持ち帰れますけどね〜^^。 
Myどんぶり持参の方も目撃します。

             ※深夜といえば・・・毎年12月31日のみはAM2:00頃まで、営業しています。
 ホームへ戻る 

ここまでしなくていいですよ〜企画w ↓
コッソリ? かき揚げ丼〜自宅編
基本的に、当日食べるのであれば、メニューお持ち帰りで十分かとおもいます。(お弁当ですね)

1.あらかじめ、かき揚げを調達(お持ち帰り)しておきます。                                    
 
※天ぷらの保管は冷蔵庫です、管理においては自己責任で、お願いします

 ↑ こんな感じで、持って帰れますョ。


        ↑ 複数買っておくほうがなにかと、便利かも・・・。     

袋は、紙なのですが、油染み出ていませんね?♪  夜食にはもってこい!なのです^^


ちょっと余談ですが・・・都道府県の地形に似ているものが・・・たまに在ります。
今回は、福島県のような・・・普段は、山梨・群馬・栃木あたりかと思いますが。〈笑〉

気を取り直して、↓へどうぞ。


2.白飯(好きなだけ〜♪)+たれは自分の好みに作ってもOK。                                 
以下、できあがり〜♪
普段は、2枚(ダブル)にしてますが、この日は味噌ラーメン作ったので、1枚だけ使い残りは冷蔵庫行き〜。
かき揚げを、ラーメンにのせてもおいしいですよ^^
(ラーメンどんぶりは、大盛用です^^;)


【ご注意】何度も、試行錯誤したのですが、店頭で食べるものとは似ても似つかないと思います。
不思議・・・です。 でも、コレがよいのです^^大変満足です。


あと一個あったので、翌日卵とじにしてみました。
↓店頭では、かき揚げ丼スペシャル(裏メニューです)


↓コレが本物の、かき揚げ丼スペシャルです。


かけそば、自宅編
家で食べるかけそばも格別です。特に定休日はね^^
器を持参していくと、普通に分けて頂けますょ。こうなるとインスタント?


※ポットや鍋、やかんなどいるようですが、アツアツのため運搬にはご注意!!


かけそば5個と注文し麺とつゆ、それぞれ持って帰ってきました。
かきあげが売り切れでしたので、我満w


こんな感じ♪ 湯気とともに家中カツオ風味ですよ。


新鮮なネギですね。  あらかじめ近所の畑で直売でGET!
(個人的にはスーパーのネギは合わない様な気がすると言う理由です^^;)

つゆが余ったので、大根とゆで卵を煮込みました・・・うま〜^^

 ホームへ戻る 
Copyright(c)2010-2011 Edoichi Zenkouji. All Rights Reserved.



inserted by FC2 system