YBSラジオ 水曜キックス PM1:00〜4:30で放送されました。
(毎週月〜金、 山梨放送 AM:765Khz)

なんと!!  いしいそうたろう さんが番組内で飛び入り参加!!8杯に挑む。

 毎年恒例となっているイベントミスター江戸一イベント
平日、日替わりで多彩なテーマを配信する「はみだしじゃべくりラジオ キックス」
番組内で、おなじみのスコーパーキャスター生中継放送から始ったのです。


2015.9.30
 
   

   
  @本番前 
8杯イベントに挑戦中の高校生に「あとどれくらい?」「いけそう?」
などと語りかけていました。
YBS スコーパーキャスターの大澤真依さんです。



A本番中
8杯イベントの紹介から始まりそして、
スタジオの、いしいそうたろうさんとやり取りが始まった。




 
   
  B到着!

番組進行上、成り行きでスタジオから猛ダッシュにて入店! 


C急いでプランをたてています。
 到着直後、「ガチでいくよ!」と宣言していました。
そして、メニューをにらむ?いや見ていました。

手前の立ち食いの方は、7杯越えかな?座っていられなくてこの姿勢(笑
 
   
  D開始直前
入店してきたお客さまへ
「ごめんなさいね、お待たせしてしまって・・・がんばりましょう」
と優しい気配りをする、いしいそうたろうさんなのでした。
 

自身プレッシャーはあるのに周囲への気配りは、さすがです。

E 挑戦、開始〜!
2人前を3分で完食しました。



ハイペースだったので、もしやと思いました。

 
     
  F  4杯目
そばつゆを足し、あっさり完食!

オンエア中も対応は忘れていません。

G 6杯目。。。まさかのカレー南蛮そば
しかも、麺 2玉!

この選択で脱落した人、多数でしたが完食!! 

 
       
   7杯目・・・その1
天ぷらそば「松」です。


失敗すると金額が大変なので、普通は頼みませんが・・・(笑



 I 7杯目・・・その2
スタジオからのリクエストから更に、かき揚げを追加しましょうと言われ、
マイクを奪い揉めている様子。


この時点で終了かと思いました。てんぷら3個でそば1玉以上ありますから。

 
       
   J 7杯目・・・その3
結局、大澤キャスターにどんぶりを奪われ、かき揚げが追加されました。

しかーし、食べちゃったのです、、、スゴッ!


K 8杯目
改めてメニューをにらみつけ、選択したのは冷やしたぬきそばでした。

ここまでくると、引きつってるのか、笑ってるのか判りません(笑
7杯目がずっしりきている様子。

 
 
     
  そして、8杯目も完食寸前です。

具か乗っているにもかかわらず、一気に吸い込んでおりました。
 M 成功しました!!! 

身内?の妨害に負けず、食べきっちゃいました。
 
     
   N 番外〜!

 8杯完食後、苦しんでいるいしいさんを横目に
かき揚げ丼を美味しそうに食べている平井ディレクター
とても対照的でした。


この後も放送が続くので、スタジオへ戻る前に記念撮影。
苦しいところ、いや、お忙しいのにありがとうございます^^;


 そして、店を出る際に外で順番待ちをされていた方々へ
「すみません、いろいろとお騒がせしました」と
声をかけて帰ったところが、とても素敵だと思いました。

でも、なんか達成感が感じ取れるのは
左の平井ディレクターと大澤キャスターのようですね(笑

 

検証:もりそば4、天ぷらそば(えび天+いか天)1、そしてかき揚げ丼とカレー南蛮そば2、冷やしたぬき1
          これらを織り交ぜた事から
実質10杯に相当なるものと推測します。
初挑戦の方は、この組見合わせを真似しないでくださいね。

            


お店からのコメント

7杯目の天ぷらそば“松”(えび天+いか天)+かき揚げの時点で、
達成は無理と予想していたところ、食べきったところがすごい!
そして、8杯完食後、「ご馳走様でした、おいしかったです」と
言っていただき番組とはいえ、すごい!としか
他に言葉が見つかりません。
とても楽しいひと時をありがとうございました。

店主


ホームへもどる

 江戸一  善光寺店 
山梨県甲府市善光寺1丁目28-25 TEL 055-232-2484

Copyright(c)2015 Edoichi Zenkouji. All Rights Reserved.


inserted by FC2 system