江戸一 山梨 善光寺店へようこそ!

営業時間:11:00〜21:30   定休日:木曜 祝日も木曜定休です。
     2010 ミスター江戸一イベント 
惜しくも食べ切れなかった人たちのコメント〜♪です。
書込みありがとうございました。そして、みんながんばったね〜!
2010ミスター江戸一 三日間の挑戦者150名以上、完食53名(重複者含む)でした。
 ホームへもどる 

八杯イベントを何故継続しているのか。マスター(池川氏)に聞いてみたところ・・・。

ひとつは、創業記念日に初心を忘れない為に感謝イベントとしていること。
もうひとつは、このイベントにチャレンジする方々は、それぞれの目標や想いがあって参加していると思います。
「八杯なんて食べれるわけないよ〜」なんて思っているより、「やってみなきゃ〜わからないよ」
「何事もそうだと思えるんだよね。うまく言えないけど、学生さん多いから特に思うね。これから社会で活躍する場面で、
その精神が思い出されたのなら幸いですよ・・・それなんだよね〜
友人が応援して語りかけている言葉もいいね。」(池川氏談)
その結果、自分自身への「意外性」「驚き」「向上心」「努力」などを再認識するのかもしれませんね。

 実際に小学生が父親同伴でチャレンジしたそうですが、食べれるわけがない状況なのに挑戦する本人と
それを挑戦させる親にとても感動したそうです。結果は八杯は無理だったのは言うまでもありません。

つまり、何事もやってみなければ始まらない、結果も出ないと言う事なのでしょうね。
捉え方はそれぞれかと思いますが・・・。
※このような大食い?イベント自体が苦手な方もいらっしゃると思いますので、すべてにいえることではありません。



ホームへもどる

 江戸一 山梨 善光寺店 
山梨県甲府市善光寺1丁目28-25 TEL 055-232-2484

Copyright(c)2010 Edoichi Zenkouji. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system